HOME > お問い合わせページ

お問い合わせ

お問い合わせに関しましては、出来るだけメールにてお願い致します。


【メールアドレス】 ennnosita.moti@gmail.com


※ 6/14よりメールアドレスが変更となりました。
  以前のメールを登録していただいている方は、お手数ですが再登録をよろしくお願い致します。


※「ドメイン指定受信」などの迷惑メール対策を設定している場合は、設定変更をお願いします。
  また、「迷惑メールフィルター」を設定している場合も当団体からのメールが届かない場合があります。
  その場合は、迷惑メールフォルダーを一度ご確認していただきますようお願い申し上げます。




【携 帯 電 話】 090-2950-9964



支援金を送る

たとえ1円のご寄付でも、みんなの力が集まれば大きな力になります。
ぜひご協力よろしくお願い致します。

皆様からの支援金は、現地で調達可能な物資など、東日本大震災により被災した方のためや
『縁の下のチカラ持ち』が行う復興支援の活動費として使われます。
当団体がボランティア活動を行うためには、現地に入るための移動費用(燃料、高速代)や、
通信費用、物資を保管するための場所代などさまざまな費用がかかってきます。
『縁の下のチカラ持ち』の活動に賛同していただける、個人、法人の方々、
ぜひご寄付をお願いします。

当団体の代表口座になります。

【銀行名】七十七銀行
【支店コード】277
【支店名】向陽台支店
【預金種目】普通
【口座番号】5367735
【受取人名】縁の下のチカラ持ち 代表 土井 隆行


郵便振込

【口座番号】18100-25597581
【加入者名】ドイタカユキ



他の金融機関からゆうちょ銀行へお振込する場合

【銀行名】ゆうちょ銀行
【店番】818
【店名】八一八 店(ハチイチハチ店)
【預金種目】普通
【口座番号】2559758
【受取人名】ドイタカユキ







支援物資を送る

各被災地の物資倉庫には全国から届いた山のような物資が眠っています。
残念ながらそれらが被災者の方のもとへ行きわたっていないのが現状です。
縁の下のチカラ持ちでは、全国から届いた物資を必ず直接被災者の方々に届けるように致します。

必要物資については活動報告(ブログ) またはトップページにて随時掲載させていただいております。
送っていただく物資は、できるだけ新品または新品同様のものをお願い致します。

支援物資の送り先

【〒】981-3103

【住所】宮城県仙台市泉区山の寺1-25-11

【宛名】縁の下のチカラ持ち 土井隆行

【電話番号】090-2950-9964

送付時のご注意!! 
・必ず伝票以外に箱に大きく「土井行き」と明記するようお願い致します。


お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。






中古の家電製品の募集について

被災者の方が仮設住宅等に入るにあって、必要となる家電製品を募集しています。

但し、日本赤十字社から東日本大震災で被災された方々の生活再建を支援するため、
仮設住宅など自治体が提供する住宅に生活家電6点セット
(@洗濯機A冷蔵庫BテレビC炊飯器D電子レンジE電気ポット)が寄贈されます。
(生活家電セットの寄贈事業については日本赤十字のホームページに詳しく記載されています)

なので当団体では上記以外の家電、
例えば、
掃除機、扇風機、除湿機、トースター、ドライヤー、アイロン、血圧計、非常用ライト、などなど
を優先で募集します。

しかし自宅は大丈夫でも浸水などで家電が壊れてしまった方は、
日本赤十字社からの寄付は受けることができないので、
@洗濯機A冷蔵庫BテレビC炊飯器D電子レンジE電気ポットも送って頂けると
助かる方がおられます。


※ 故障した家電製品は受け付けておりません。
  送っていただく前に、家電製品が動作するか確認をよろしくお願い致します。








被災地でのボランティア

一緒に活動を手伝ってくれるボランティアさん随時募集しています!!

ぜひ被災地にきて一緒に復興のお手伝いをしましょう!

お越しいただける日程が決まりましたら、事前にご連絡下さい。
連絡先はお問い合わせ欄に記載しております。

【作業内容】 物資の配達、物資の仕分け、わんにゃんのシャンプー、個人宅の泥かき、
        被災者のお話相手、電化製品等の修理、その他いろいろ

【期   間】 日帰りや数日の参加でも全然大丈夫です。
        長期でのボランティアは大変ありがたいです。

【集合場所】 宮城県仙台市泉区山の寺1-25-11まで直接来れる方は来て下さい。

        もしくは宮城県仙台市泉区にある仙台市営地下鉄「泉中央駅」まで
        来て頂ければお迎えに伺います。
        ※「泉中央駅」までの送迎が必要な方は、必ず事前にお知らせください。
        JR「仙台駅」にて仙台市営地下鉄に乗り換えできます。

【宿泊場所】 基本的にはご自身で手配をお願い致します。
        確保が難しい場合は、相談に乗ることできますのでお問い合わせ下さい。

【食料・水等】現在、仙台市内(一部をのぞく)では通常通り購入可能となっています。








inserted by FC2 system